2013年05月02日

ACOG

SAKIです

記事にするのすっかり忘れてました

昨年の10月マムシフィールドでサバゲした時に
HIDEさんから買ってしまいました
主に米陸軍や海兵隊の一般部隊で使用されているやつ
ACOG

ACOG

Trijicon社製 ACOG TA31 RCO-M4
HIDEさんいわくアフガンからお帰りなさいな品らしいです
M4ってことは海兵隊で使われてたのかな・・・
陸軍はM150だし
ACOG

この集光チューブとトリチウムによって、電源を必要とせずにレティクルを発光させられます
ACOG

バーコード付き
ACOG

いままで使っていたパチと並べてみました
改めて見ると外見はパチもそこそこリアル(奥のがパチ)
パチは刻印がRCO-A4だしM16用か
ACOG

でも中は全然違う・・・
キルフラッシュに耐レーザーコーティングレンズがついているらしく
ちょっと薄紫な色合い
ACOG

レプはこっち
ACOG


最近CCTの画像集めてたらCCTの方もACOG使ってるぽいwww
ACOG

ACOG



同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
PVS-14!?
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 PVS-14!? (2013-07-24 06:00)
Posted by SAKI at 06:00│Comments(2)光学機器
この記事へのコメント
使用感がいいですね~
レプリカでもいいんでACOG欲しいんですけど、
他のところに出費してしまうんでまだ買えてません(笑)
Posted by SacraSacra at 2013年05月02日 11:14
>Sacraさま

実戦を経験したACOGですね
ACOGってレプでも何気に高いですよね(泣)
Posted by SAKI at 2013年05月02日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。