2011年03月17日

韓国その3

さて三日目です
本日はメインイベントである板門店に行きます
とりあえずは腹ごしらえということでキムガネへ
ツナキンパ、キムチキンパ、ユッケジャンを注文
韓国その3
キンパは日本でいう太巻き的な感じ
ここのユッケジャンがものすごくおいしかった
これだけでご飯が何杯でも食べれるw

それではバスに乗り込み板門店へ
北朝鮮に近づくと川沿いに鉄条網が
ところどころに見張り台も発見
韓国その3

ときどきあるトンネルのようなコンクリートの塊は戦車止めだそうです
柱に爆薬が仕掛けられており北朝鮮の機甲部隊が進撃してきたら爆破して時間稼ぎをするそうです
韓国その3

とりあえず自由の橋へ到着
韓国その3
反戦デモ的なこともやってましたね
それを横目に建物の屋上にある双眼鏡を拝借して覗いていたら韓国軍兵士を発見
肩にかけてるのはK2ライフルかな
韓国その3

兵士の観察に夢中になっているとどこからかローター音が
ふと音源へ視線をやると・・・AH-64Dだぁ
おもわず激写・・・・・一眼レフ買っとけばよかった
韓国その3


そんなこんなで板門店へ到着
板門店へ行く前に国連軍基地にてブリーフィングがあり
統合警備地区で危害を受けたり死亡した場合、国連軍に責任を求めません的な宣言書にサインします
ここではガイドさんと憲兵?衛兵?の指示にしたがって行動をしないとリアルに危ないです
てことでGo!
板門店内はこんな感じ・・・ちょうど北朝鮮に立って撮影してます
この机で休戦協定が行われたんですね
韓国その3

このコンクリートが軍事境界線
ジャリが韓国で反対側が北朝鮮になります
韓国その3

韓国側から北朝鮮をパチリ
向こうの建物に北朝鮮兵が立っていますね
ときどき双眼鏡でこちらを観察してました
韓国その3


無事明洞へ帰還
16:30頃になるともう屋台も出てますね
気づいたら毎日明洞をウロウロこの近辺何周しただろうか
韓国その3

DFSで財布を買ってクレジットの支払いをドル建てに・・・手数料取られるけど円建てにしとけばよかったかなぁ
屋台でもちょっと衝動買いしすぎたかもと反省
明日には帰国なので荷物の整理をしたところ
スーツケースが果てしなく重いうえにお土産袋まで
飛行機の追加料金取られるかもって心配に

この夜はなぜかテンションが高くて友達いはく仁川上陸作戦を連呼していたそうな


つづく



タグ :韓国

同じカテゴリー(日常)の記事画像
フリマ〜
くるま
6/22 大阪
MRE
フリマその2
フリマ!?
同じカテゴリー(日常)の記事
 フリマ〜 (2013-08-07 06:00)
 くるま (2013-06-24 06:00)
 6/22 大阪 (2013-06-23 06:00)
 MRE (2013-06-20 06:00)
 フリマその2 (2013-05-16 21:17)
 フリマ!? (2013-05-14 19:39)
Posted by SAKI at 16:32│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。