2011年08月26日

見学

本日広報の方からのお誘いで海上自衛隊舞鶴航空基地の見学に行ってきました
行きの道中雨が降っていたので最悪のケースも想定していましたが着いてみると晴れてる

一番最初に昼食をごちそうに
流石は海自、金曜カレーですね
ただ食堂が空調効いていない上に辛口カレーは汗が・・・
おまけに写真撮り忘れた(涙)

そして航空基地へ
消防車すげー
化学消防車 MB-1改B型だったかな
福島原発にも派遣されていたあれです

見学

基地ではタッチ&ゴーっぽい訓練してました
やっぱりヘリのローター音はいつ聞いてもいい

見学

駐機してる状態でSH-60JとSH-60Kの違いを一発で見分ける方法おそわりました

この後、岸壁の方へも行ったのですが
護衛艦がきれいに居ない
奥の方にあたごが居たのですが弾薬積載中の為接近禁止orz
でもめったに撮れない写真GET
VLSをクレーンで下ろしてる

見学

またまた激写
ミサイル日通が運んでたんだ・・・

見学

帰宅後スーツ着てたからついやっちゃった
サバゲ用に安いスーツ一着買おうかな

見学

我ながら構え方下手くそだ

見学

見学


それにしても
エヴァンゲリオン新劇場版:破
好きなシーンカットされてた(泣)
急が2012年秋ってことは最終章は2015年かな
楽しみ楽しみ//img01.militaryblog.jp/usr/ilovejapan/P1020218.JPG//img01.militaryblog.jp/usr/ilovejapan/P1020230-s.JPG



タグ :自衛隊

同じカテゴリー(自衛隊関連)の記事画像
富士総合火力演習 その②
富士総合火力演習 その①
敦賀港
SH-60J
同じカテゴリー(自衛隊関連)の記事
 富士総合火力演習 その② (2012-08-30 20:25)
 富士総合火力演習 その① (2012-08-28 23:47)
 敦賀港 (2011-10-17 23:21)
 訓練召集 (2011-09-17 09:29)
 SH-60J (2011-02-19 22:36)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。