2011年03月16日

韓国その2

二日目

朝ご飯は朝早かったのもありホテルですましちゃいました
HISの観光ツアーに申し込んでいたのでロッテホテルへ
6階のHIS事務所前で待っていたところ実は2階のツアーロビーが集合場所
俺としたことが痛恨のミスだ(泣)幸い集合時間には間に合ったため迷惑をかけずにすみましたが・・・
教えてくだっさったどこかのガイドさんありがとうございます

とりあえずバスに乗り込みガイドさんの話を聞く
友人は横で爆睡してましたが・・・どこでもよく寝れるなと感心
てなわけで世界文化遺産である水原華城へ
ガイドさんいはく韓国版万里の長城みたいなものらしいです

韓国その2
横にある道で変な標識を発見
川に落ちる車が多かったのかな

韓国その2

お次は昌徳宮へ日本でいう皇居にあたるかと

韓国その2

それにしても中にある門が小さすぎる・・・
韓国その2

バスで移動中ふと目に止まったのがこれ

韓国その2
もしやこの中には12.7mm弾が(爆)

ツアーも終わり明洞へ
3時くらいにはまだ屋台が出ていなくて人も少なめ

韓国その2

今宵は本場での焼肉ww
調べておいたファロヨンへ
ガイドさんもオススメと言ってたしサービス券もくれました
日本語も通じますし日本語メニューもありました
というか明洞ではほとんどの店で日本語使えます
韓国その2
写真に写っているのはすべてお変わり自由www
これにサンチュも食べ放題でニンニクのオイル焼きもついてきました
韓国その2
こんな感じではこばれてきて焼いてくれます
腹いっぱい食べて二人で約2万円弱くらいでしたね

この後はソウルタワーへ
初めての場所に来たら高いところへ登れと考えています    まぁ夜ですが・・・
明洞からは歩いて行けるところにロープウェー乗り場があります
まとめて往復切符買った方が得ですね
韓国その2
てなことで早速登りました
韓国その2
夜景が美しいww
やっぱり美しいものを見てると癒されますなぁ~

ハイパー道楽さんでも紹介されていたソウルタワーのトイレへ
韓国その2
やっぱりトイレに見えませんね

明洞に戻ると
韓国その2
にぎわってますね~
「最高の偽物見たくないか?」とかどっかで聞いたようなセリフも
化粧品店ではお土産作戦が展開されまくってますね
買ったら買ったでサンプルが貰えますしサービス心旺盛でしたね
お土産店ではちょっと韓国海苔を買いすぎたかな・・・スーツケースが閉まらない

三日目へと続く



タグ :韓国

同じカテゴリー(日常)の記事画像
フリマ〜
くるま
6/22 大阪
MRE
フリマその2
フリマ!?
同じカテゴリー(日常)の記事
 フリマ〜 (2013-08-07 06:00)
 くるま (2013-06-24 06:00)
 6/22 大阪 (2013-06-23 06:00)
 MRE (2013-06-20 06:00)
 フリマその2 (2013-05-16 21:17)
 フリマ!? (2013-05-14 19:39)
Posted by SAKI at 21:13│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。