スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月19日

MRE



なかなか在庫が見つからなくてようやく入手しました
災害時の非常食の為に購入したのですがうっかり食べてしまいそうです

また在庫があったら箱買いしちゃおうかな  
タグ :MREミリメシ

Posted by SAKI at 19:12Comments(0)日常

2011年03月17日

韓国その4

ついに帰国日
10:00時にロビー集合だったので朝は今日もキムガネへ行く予定だったのですが
起きたのはなんと9時前orz

ツアー特有のお土産店に寄った後金浦空港へ


やっぱり雲の上はきれいですね


関西空港へ到着
空港にあったTVで地震の報道を見て衝撃を受けました


韓国で重い料理ばっかり食べていたせいか2人ともさっぱりしたものが食べたくなり
京都駅の伊勢丹で蕎麦を食べました
やっぱり日本食はおいしいですね



やっぱり旅行してると時間進むの早いですね  
タグ :韓国

Posted by SAKI at 21:40Comments(0)日常

2011年03月17日

韓国その3

さて三日目です
本日はメインイベントである板門店に行きます
とりあえずは腹ごしらえということでキムガネへ
ツナキンパ、キムチキンパ、ユッケジャンを注文

キンパは日本でいう太巻き的な感じ
ここのユッケジャンがものすごくおいしかった
これだけでご飯が何杯でも食べれるw

それではバスに乗り込み板門店へ
北朝鮮に近づくと川沿いに鉄条網が
ところどころに見張り台も発見


ときどきあるトンネルのようなコンクリートの塊は戦車止めだそうです
柱に爆薬が仕掛けられており北朝鮮の機甲部隊が進撃してきたら爆破して時間稼ぎをするそうです


とりあえず自由の橋へ到着

反戦デモ的なこともやってましたね
それを横目に建物の屋上にある双眼鏡を拝借して覗いていたら韓国軍兵士を発見
肩にかけてるのはK2ライフルかな


兵士の観察に夢中になっているとどこからかローター音が
ふと音源へ視線をやると・・・AH-64Dだぁ
おもわず激写・・・・・一眼レフ買っとけばよかった



そんなこんなで板門店へ到着
板門店へ行く前に国連軍基地にてブリーフィングがあり
統合警備地区で危害を受けたり死亡した場合、国連軍に責任を求めません的な宣言書にサインします
ここではガイドさんと憲兵?衛兵?の指示にしたがって行動をしないとリアルに危ないです
てことでGo!
板門店内はこんな感じ・・・ちょうど北朝鮮に立って撮影してます
この机で休戦協定が行われたんですね


このコンクリートが軍事境界線
ジャリが韓国で反対側が北朝鮮になります


韓国側から北朝鮮をパチリ
向こうの建物に北朝鮮兵が立っていますね
ときどき双眼鏡でこちらを観察してました



無事明洞へ帰還
16:30頃になるともう屋台も出てますね
気づいたら毎日明洞をウロウロこの近辺何周しただろうか


DFSで財布を買ってクレジットの支払いをドル建てに・・・手数料取られるけど円建てにしとけばよかったかなぁ
屋台でもちょっと衝動買いしすぎたかもと反省
明日には帰国なので荷物の整理をしたところ
スーツケースが果てしなく重いうえにお土産袋まで
飛行機の追加料金取られるかもって心配に

この夜はなぜかテンションが高くて友達いはく仁川上陸作戦を連呼していたそうな


つづく  
タグ :韓国

Posted by SAKI at 16:32Comments(0)日常

2011年03月16日

韓国その2

二日目

朝ご飯は朝早かったのもありホテルですましちゃいました
HISの観光ツアーに申し込んでいたのでロッテホテルへ
6階のHIS事務所前で待っていたところ実は2階のツアーロビーが集合場所
俺としたことが痛恨のミスだ(泣)幸い集合時間には間に合ったため迷惑をかけずにすみましたが・・・
教えてくだっさったどこかのガイドさんありがとうございます

とりあえずバスに乗り込みガイドさんの話を聞く
友人は横で爆睡してましたが・・・どこでもよく寝れるなと感心
てなわけで世界文化遺産である水原華城へ
ガイドさんいはく韓国版万里の長城みたいなものらしいです


横にある道で変な標識を発見
川に落ちる車が多かったのかな



お次は昌徳宮へ日本でいう皇居にあたるかと



それにしても中にある門が小さすぎる・・・


バスで移動中ふと目に止まったのがこれ


もしやこの中には12.7mm弾が(爆)

ツアーも終わり明洞へ
3時くらいにはまだ屋台が出ていなくて人も少なめ



今宵は本場での焼肉ww
調べておいたファロヨンへ
ガイドさんもオススメと言ってたしサービス券もくれました
日本語も通じますし日本語メニューもありました
というか明洞ではほとんどの店で日本語使えます

写真に写っているのはすべてお変わり自由www
これにサンチュも食べ放題でニンニクのオイル焼きもついてきました

こんな感じではこばれてきて焼いてくれます
腹いっぱい食べて二人で約2万円弱くらいでしたね

この後はソウルタワーへ
初めての場所に来たら高いところへ登れと考えています    まぁ夜ですが・・・
明洞からは歩いて行けるところにロープウェー乗り場があります
まとめて往復切符買った方が得ですね

てなことで早速登りました

夜景が美しいww
やっぱり美しいものを見てると癒されますなぁ~

ハイパー道楽さんでも紹介されていたソウルタワーのトイレへ

やっぱりトイレに見えませんね

明洞に戻ると

にぎわってますね~
「最高の偽物見たくないか?」とかどっかで聞いたようなセリフも
化粧品店ではお土産作戦が展開されまくってますね
買ったら買ったでサンプルが貰えますしサービス心旺盛でしたね
お土産店ではちょっと韓国海苔を買いすぎたかな・・・スーツケースが閉まらない

三日目へと続く  
タグ :韓国

Posted by SAKI at 21:13Comments(0)日常

2011年03月16日

韓国その1

8~11にちょっくら友人と韓国へ行ってきまして

国内移動はちょっと贅沢にはるかのグリーンで
グリーンとか初めて乗ったけどこれは病み付きに・・・




そして関空から出発


ウトウトすること約1時間40分韓国仁川空港に到着
やっぱり韓国へは早いですね
その後はHISの車でソウルへ、滞在ホテルは去年夏にオープンしたホテルスカイパークin明洞
ホテルにチェックイン後、とりあえずは実弾射撃にwww



テンションあがりすぎて撃ってる写真撮るの忘れた(涙)



使用銃:Px4 Storm
使用弾薬:9mm×19
弾数:10発
標的までの距離:7m
初弾の1発以外はなんとか頭部に命中できました

射撃場を出るともう夕食の時間に
てことで調べておいた明洞餃子へ
きしめんみたいなうどんにワンタンとひき肉が

これまた病み付きになりそうなww
韓国リピーターになる人の気持ちがわかった時でした

この後20:00からガイドさんオススメで予約までしてくれたNANTAへ



感想はすごい!の一言につきるのではないかと思います。
韓国版吉本といわれるのもうなづけますね
皆さんも韓国旅行の際にはぜひ行かれるべきかと
S席で50000w、VIP席で60000wと日本円にして4千円台で見れますし
ただし一階席の場合いきなりステージに呼ばれたりするので・・・

てなかんじで一日目終了・・・・・つづく  
タグ :韓国

Posted by SAKI at 16:57Comments(0)日常